2008-01-01から1年間の記事一覧

ろくにお金のことについて知らないので、最近ここでお勉強をさせてもらっています。興味がある方は前に戻りまくって最初から読むのを推奨します。 ttp://tenbuy.g.hatena.ne.jp/tintinitai/

ここ3年ほど健康診断というものをしなかったので、ツレに行ってこいと言われ、両親を連れて人間ドッグに行ってきました。最近では人間ドッグや健康診断を専門的にやってくれる病院があるとのことでツレが見つけたのは◆わかすぎファミリークリニック。胃カメ…

会社時代の先輩から金曜日に国籍法改正についてメールがあり、少し調べてみました。先ほど衆院は通ったみたいですね…。私はメールで教えていただくまでこの法律を知らなかったです。ネットでは賛否両論のいろいろな意見が出ているようですね。

ぼのぼの クモモの木のことぼのぼの, いがらしみきお竹書房 2003-03-21売り上げランキング : 23857おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools仕入れ中に発見。ふさふさのぼのぼのが観られます。2002年制作ということですが、当時の技術と予算を考えると絵…

年末スタンプバイト開始です。今日はこれから銀座へ。

八本脚の蝶二階堂 奥歯ポプラ社 2006-01売り上げランキング : 288421おすすめ平均 凡庸であることの幸せ狂おしいまでの死への憧れ私を読んで。Amazonで詳しく見る by G-Tools商材探しをしていて気になった本。手にしてみたいと思いました。ブログはまだ見ら…

気を失う、という状態を人生初体験しました。うぇぇ…。

最近の発送分から。100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))佐野 洋子講談社 1977-01売り上げランキング : 1502おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsこの本は発送する前に必ず読んでしまいます。んで、読むたびに何でか涙がぽろりん。

◆ピアノチューナー・オブ・アースクエイク【sound♪注意】 イメージフォーラムにて。難解!

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)花沢 健吾小学館 2005-11-30売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools10巻イッキ読み。ツレに「読め!」と言われてたモノ。あくまでも中途半端になってしまう男が突っ走る。見覚え…

今年はローマ厳しいな…。突破口が見えない。 フィオがうらやましい!

週末はツレに連れられて山本正之センセのライブへ出かけてきました。 …の前に腹ごしらえ。横浜方面・下車駅付近で美味しいものが食べられるのはどこかなぁと 探していたら「◆シュミネー」というお店を発見、ランチ¥1000(安い!)をいただいてきました。名物…

フジテレビでやってる「ミチコとハッチン」を観ました。滑り出しは快調、続きが楽しみ。 ◆ミチコとハッチン公式

ここのところ読んだり観たりしたものもの。

一度に仕入れることができたので読んでみました。 新刊書店の業界裏話的な漫画。男子トイレからブラジャーですか…。

あれからほぼ3年が経つんですが、ひさしぶりにお酒で失敗してしまいました。飲み会メンバーにはもちろんごめんなさいメールを送ったんですが、「また飲もうね〜」と返事をもらえたのがホントに嬉しくて…。ご迷惑おかけしました。 もともと、9月中頃からなん…

青春18切符が1回分余っていたので、弟が勤めている宇都宮へふらり。そのついでといっては失礼ですが、鹿沼にある◆かぴぱら堂さんにもお邪魔してきました。 突然の訪問だったにも拘らず(時間がたまたま空いていたのでよかったです:汗)1万冊以上という在庫…

日記をもう少し欠かさず書こうと思うのだけれども、最近は思ったことを予定も立てずにこなしていくことが多かったりして、日記のネタになりそうなことも、書こうと思ったときはずいぶんあとになったりしています。しばらくはこんな感じで日記を書いていくと…

8月10〜12日、旅行に行ってきました。 青春18切符をフル活用して、白馬・松本観光2泊3日の旅を。昨年は流れ星を見逃してしまったので、今年こそは!と思い大きな望遠鏡を所有する白馬の先、南小谷「ペンション星の家」へ。 小学生のころに一度宿泊して以来の…

先月30日、10年ほど要介護状態だった母方の祖父が亡くなりました。今月の18日まで存命だったら98歳という大往生でした。 私はもう既に「おじいちゃん」であったころの祖父しか知らないのですが、通夜や告別式では母をはじめ、祖父の94歳になる妹さん(お元気…

某所で銀座においしいパン屋さんがあると教えていただいたので、夏のスタンプバイトのついでに行ってきました。おすすめのフォカッチャに乗ってるトマトのフレッシュさに感激。ごちそさまでした。◆http://www.auxbacchanales.com/front-j.html

ポニョを公開当日の深夜に観てきました。あらすじとか、予備知識なしで観たかったので眠かったけれど結果的にはよかったように思います。CMでネタバレしてるもんなぁ…。 宮崎駿ってやっぱりすごいヒトですね。彼にしか描けない世界とお話だったと思います。

某イヴェントで生キスおばちゃんを観ました。思っていたより痩せてて肌きれいでした(笑

ネット逍遥。◆◆◆ ◆わが子を自分探し病から守る 前編 から引用。 そして、それは「自分の適性を最大に生かして仕事をすること」とか、「誰にも負けない何かを身につけること」とか、「自分のすべてをありのままに受けて入れてくれる恋人と出会うこと」とかで…

浦和の古本市へ。ちょうど飯田橋のブックオフ開店1周年セールの日だったんですが、こちらに来て正解でした。最近ではあまり見かけない本を見つけることができ満足満足。帰りにはときわだんごというお菓子を買っていきました。

今年の夏は星を観に行きます。流れ星を山ほど観たいぞ〜。晴れますように。

キャベツが安いのでいろんな野菜とごった煮にしてコンソメ入れてポトフ〜、とかやっています。トマトの缶詰を入れても美味しくできて楽しい。

デトロイト・メタル・シティに出てくる曲を再現したサイトを発見。非公式だけど公認らしい。 ◆ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜

某所で見かけて大笑い。転載させていただきます。無限コーラ(笑 ◆コーラがAmazonで1円で売ってる

左手の中指の爪をピーラーでスパッとやってしまいました。器用だなぁとかツレは言いやがりましたが、以前にもやったことがあるので、怖がって使っている所為もあるのかしら…。しばらく不自由な感じで鬱陶しいです。