2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅シロップを漬け始めました。美味しくできるといいな〜。

ローマ史を辿っていたら、ココに辿りついた。以前からこの本は一度手にしてみたいと思っていました。神曲Dante Alighieri Gustave Dor´e アルケミア 1996-12売り上げランキング : 246581おすすめ平均 時空を越えて輝きを放つ古典みんなマジです。一度は読ん…

◆http://www.wowow.co.jp/drama/rome/top.htmlアメリカとイギリスが共同で制作した大河ドラマ。どんなものかな〜と思って観始めました。最初は古代ヨーロッパの雰囲気・文化など、なかなかわからないことが多くあまり楽しめなかったのですが、観るたび文化や…

副都心線が開通ということで、一日乗車券を使って古本屋めぐりが出来ないかと画策中です。朝早く起きて夕方くらいまで回れたら結構オトク感があるのではないかなぁと。 ◆各種一日乗車券 | PASMO・乗車券 | 東京メトロ

EURO2008。イタリア負けちゃいました。PKはやっぱり観ててつらいっす。今回は怪我人続出など仕方ないところもあるけど監督采配、ちょっとまずかった気もします。4年前もそんな感じだった気が。キエッリーニのディフェンスが良かったのが、イタリア的には一番…

先日ブックオフで買い物をしたとき、なんだか合計金額がすごいことになってるなぁと感じつつ帰宅。出品作業をしながらレシートを検めてみると、¥1100の雑誌が¥11100に計上されてました!とりあえずそのお店に電話をして、翌日出向いて解決。川口遠いよ…。…

EURO2008。今朝の試合を観て一応安心です。しっかしゆるゆるだ…。カサ坊のファンタジスタっぷりが健在だったのでそれは嬉しかったんですけれど、あんな試合してたら勝ち抜けしてもちょっと不満です。熊(ブッフォン)映りすぎ。 オランダの出来の良さに嫉妬…

MGS4(ツレが)クリア!今までのシリーズをやってきたヒトにはおなかいっぱい概ね満足な内容という感想です。最後の最後はちょっと蛇足気味に感じたけれど…。スタッフロールに会社時代の先輩の名前を発見しました。ご活躍のようで何より、なつかすぃ〜。

白の闇 新装版雨沢 泰 日本放送出版協会 2008-05-30売り上げランキング : 8591Amazonで詳しく見る by G-Toolsいつか自分で探して読んでみたいと思っていたのですが、映画化されしかも復刊していたのに今日気付きました。…あ、今年のカンヌで大騒ぎしてた映画…

EURO2008とMGS4の所為でいつの間にか体はぼろぼろです。今日はご飯作ろうとしてたんですが身体が言うことをきかないのでツレに代わってもらいました。ツレも同じようにサッカーを観てゲームをやって昼も仕事してるんですけれど…。タフだなぁ…。

EURO2008開幕。今日はCグループの試合があるので徹夜の覚悟です。

ティガレックス撃破!もちろん片手剣で。

実家に行ったらBSでゼブラーマンをやっていて母親と一緒に思わず見とれる(笑 途中から観たので話の細かい部分は全然わからなかったんだけれども、わりと哀川翔に感情移入してしまって、最後に「日曜日よりの使者」が流れるともうそれでなんとなく素晴らしく…

秋葉原の事件。ひどい。10年ほど前(もうそんなに経つのか)池袋であった同じような事件と「ノーカントリー」をちょっと思い出す。

◆http://www.a-raj.com/ ツレが言うには(サイトにもありますが)、南インドの料理を出しているお店は少ないそうです。ランチで「ミールス」をこの値段で食べられるなんて〜と感動していました。私はまだ食べたことがなくていつも普通のカレーランチを食べる…

こんなCDが売れました。ゴジラ&全怪獣咆哮図鑑サントラ ソニーレコード 1992-11-21売り上げランキング : 41842Amazonで詳しく見る by G-Tools見つけたときは、こういうものもあるんだなぁと仕入れ。買うヒトも何となく想像つきますしね。

井の頭自然文化園に行ってきました。ホントは吉祥寺で開催されているという古本のイベントに行くはずだったのですが、開催場所もはっきりわからなかったし、何よりもひさしぶりに行ってみたいと思ったのでこっちを優先させました。 ゴイサギのところには魚の…