ライブのお土産

週末はツレに連れられて山本正之センセのライブへ出かけてきました。
…の前に腹ごしらえ。横浜方面・下車駅付近で美味しいものが食べられるのはどこかなぁと
探していたら「◆シュミネー」というお店を発見、ランチ¥1000(安い!)をいただいてきました。名物のクロワッサンは、ふわふわではなくしっかりとした歯ごたえのパンでした。他にスープ、デザート、コーヒーがついて¥1000はホントに安いです。いや、美味しかった。ネット万歳。
腹ごしらえが済んだところでライブ会場へ。開演直前、席に着いたところで山本センセが直々にひとりひとりに握手とサイン→予定より1時間遅れて開演。それまで穏やかにお話をしていた表情が一変し、ギター1本、三味線のようにかき鳴らすそのさまに感激。楽器が弾けて歌が歌えるというのは、やっぱりうらやましい〜。