サッカーの話、何から始めようかと迷っていたんですが、フランスメキシコを観てなんだかいたたまれなくなって…。メキシコは確かにいいチーム(ジオバニいい選手!)ですけれど、それにしたってフランスがひどすぎる…。リベリーは絶対端っこで生きる選手だと思うし、その形でやるならグルキュフ君を持ってくるほうが面白そうだし、そもそもなんでフレイを呼ばないんだっていうこともあるし、何が言いたいかっていうとドメネクやめれっていうことだったりします。そんなことは前のユーロや2006年でわかってたことだと思うのだけれど…。
ドイツで見たリベリーは本当にトレビアン!でしたよ。それだけにもったいない、もったいないと思ってしまうのでした。