月に一度の歯科矯正の日。今月は自分のスケジュールと合わせることができなかったので、いつも通っている医院ではなく(掛かっている矯正の先生はそこに出張してきているのです)港北地区にある医院へ行ってきました。朝から出かけてBO→BO→歯医者→BOというコースを画策。画像は1店舗目の近くにある◆サカタのタネ本社の入り口です。秋も終わりだというのに甘い香りが漂い、白い花がたくさん咲いていて、思わずパチリ。香りをお伝えできないのが残念。また春先に行ってみたいなぁ。
センター北駅で下りて歯医者さんへ。その近所に◆レジオンという美味しい洋菓子屋さんがあります。おみやげにいくつかケーキを買っていきたくなるのですが、ここにくるときはたいてい本をたくさん抱えており、その上今回は持ち合わせも少ないので(^^;マドレーヌをふたつ買って帰りました。
帰りしなにクリスマスケーキのカタログをもらいました。んまそうなケーキが並んでいましたが、ここまで引き取りにくるのが大変だわ〜。いつかツレと一緒にゆっくりお茶したいです。